あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします(おじぎ)
 

お正月飾り・しめ飾りのイラスト

相変わらずぼちぼち生きているさびかけのとまとです。

2023年も早くも5日が過ぎてしまいました。

コロナ禍もあり、 もしくはコロナ禍を言い訳にして自分が本当にしたいことができなかったなぁと反省する2022年。

なんとなくで大学院まで行ってしまい、気づけば博士後期課程にまで進んでしまったこの人生。

今年こそ、北朝鮮のスローガンにも倣って「主体」的な生き方をしていきたい(笑)

ということで、今年の目標。

・論文を2本投稿する。
・有名な学会で発表する。
・どこかで文章の連載する。
・海外旅行をする。
・今年こそは博士支援をもらう。 
・いっぱい遊ぶ。
・安定は敵、普通の生き方、普通の研究はしない。
・海外院にエントリーする。

2023年の終わり頃まで、とりあえずまったり頑張っていきたい。